toroのプロフィール

2021年5月14日

こんにちは。元会社員(システムエンジニア)のtoroです。

ここでは、私が「どんな人か?」について書いておきます。

私は、普通の会社員として過ごすはずの普通の人でした。

ところが紆余曲折を経て、会社を辞めるしかなくなりました。
現在では、ネットビジネスしたり、家庭菜園したり、時折、爆益・爆損報告を出す兼業投資家をしています。

私について

多少ネガティブな事も書いていますが、こんな感じの人です。

実は、会社ではほぼ底辺

私は、脱サラしている人のイメージって「優秀な人」だと思っていました。
ところが私は、会社では役立たず。

【今では笑い話の私のエピソード】

  • 10年間も会社勤めしたが会社で昇進したことがない
  • 大規模な仕事を終えて(私以外の)部署全員が昇進した
  • 入社9年目にして後輩から雑用(届いたメールの添付ファイル(30件/日)の印刷など)を頼まれる
  • ミスが多すぎて、いい加減に仕事してるだろ?とよく怒られる

自分に原因があるので仕方ないかなって思っています。
とにかく10年も会社で働いたけど芽は出なかったですね。

「同期と年収100万円以上も差をつけられてる」事実だけでストレスでした😂

苦しいながらも幸運に恵まれてる

2015年に激務で休職。
2017年3月末 退職。

どん底かと思っていたものの、
その後はやや勢いのあるジェットコースター。

  • 2015年 激務で休職
  • 2017年 退職、年収200万円
  • 2018年 前年年収に危機感を抱きやむなく再就職(2年働く)
  • 2018~2019年にアフィリエイトで1000万円以上を稼ぐ
  • 2020年 米国株NIOなどで5000万円以上を稼ぐ
  • 2021年5月 株で2500万円を吹き飛ばす

山あり谷ありですが、幸運に恵まれている人生。
今後も乱高下を生きることになるでしょうけど、当面の生活には困っていないので世の中に感謝してます。

個人的なこと

年齢

30代後半(2021年現在)

家族構成

専業主婦の家庭。子供(6歳、3歳)

趣味

音楽鑑賞(ジャズ、クラシック)、家庭菜園、中国語学習、クロマチックハーモニカ学習、美術館巡り、美味しい珈琲・紅茶探し

性格

私の性格は「繊細で内向的、保守的」なタイプ。
少しだけ人よりも忍耐強い、掘り下げて考える事が長所と思っています。

弱点は、「コミュ障、言われてからやる、空気を読まない。」だそうです。全文はこちら

確かに「どうしてみんな、周りに合わせるんだろう?」と思って過ごしていましたが、好き好んで空気を読んでないわけじゃないですw

会社を辞めてネットビジネスで生きることになった経緯

今度、別記事にまとめる予定。

ブログで発信する理由

まず、誤解が無いように書いておくと
会社員として自分が満足できる人生を歩んでる方々は、本当に尊敬しています。

でも私みたいな会社勤めが苦手な人、苦しい日々から抜け出したい人も居ると思っています。

私は失敗も多いですが、すごくラッキーな出会いや経験をしてきたので

  • アフィリエイトで行き詰ってた時に、コツを教えてくれた同期ブロガー
  • 収益が出ずに悩んでいた時に、突然連絡をくれたASPの営業さん
  • 株で勝てないときに投資オフ会で知り合った投資家さん
  • +5000万円の爆益となった米国株NIOを私に気づかせてくれた投資家さん

将来自分が面白い人生を歩んで来れたことを残しておくこと、私みたいな誰かの参考になること、そして子供にもいずれ自分の経験を伝えられるように、そう思ってブログを始めることにしました。

自分を発信するのは得意とは言えませんが
多様性の世の中ですから、私のような人が発信することにも多少はニーズがあるはず😂

サイト名とドメインについて

free-work 
これからも、自由に自分のやりたい事ができるように。
そして、このブログを見てくれた人もそうであるように。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

Posted by toro