会社を辞めてネット系個人事業主として生きる人の試行

2020年12月24日

脱サラまでの経緯とこれからを書いたブログ

toro
toro
はじめまして。
元都内勤めの会社員(システムエンジニア)で、今はネットビジネス等の自営業をしている「toro」と申します。

このブログで書いていること

  • 会社員から自営業として独立するまで
  • 自営業になってからのその後
  • 活動報告・周知(ココナラやストアカの講座)

はじめましての方はこちら
>> 普通の会社員から自営業になった私のプロフィール

最近の記事はこちら

外部活動

ココナラとストアカで活動しています。
–> ココナラのリンクを貼る
–> ストアカのリンクを貼る

自己紹介を兼ねた 質問と回答

どうやって生きてるの?

ネットビジネスと資産運用です。
やりたいと思ったらとにかく試してみるスタンスです。

すごい会社員だったの?

実は、会社員としては平凡以下です。
会社で活躍もしなかったし、昇進することもなく…(笑)

自営業を始めるにあたっては、会社の同僚から「自営業?いやいや、絶対に上手く行かないから辞めておきなよ」と何度も心配されました(^^;)

どうして脱サラできたの?

この3つのおかげ。
誰でも自分に合った作戦を立てれば、多少の時間はかかっても脱サラできるんじゃないかなと思います。

  • 自分の強み・得意なことを生かしたこと
  • スモールスタートで色々な副業を試したこと
  • 退職後に向けてお金の管理をしっかりしたこと

どんなチャレンジをしてきたの?

私の失敗の連続、試行錯誤した経緯をまとめておきます。

脱サラに向けて勉強したことはあるの?

インプットよりもアウトプットを重視しました。
スモールスタートでできそうな副業を試す、そのための最低限の勉強をする、とにかくやってみる、分からないところを勉強するという流れです。

座学の勉強だけしてても車の運転ができるようにならないのと同じです。

Posted by toro